• ¥561,600
  • H.H.様
  • 東京都
  • 2018年2月22日

既存照明の位置がデザインのベース、設置条件に調和した壁面収納!

東京都の新築マンションに納品させて頂いた壁面収納です。
リビングには家具の設置に適したスペースがあり、
ここの天井には既存の照明(ダウンライト)が付いていました。
この既存の照明に逆らわないデザインがポイントとなりました。

DETAIL INFORMATION オーダー家具詳細情報

東京都の新築マンションに納品させて頂いた壁面収納です。
リビングには家具の設置に適したスペースがあり、
ここの天井には既存の照明(ダウンライト)が付いていました。
この既存の照明に逆らわないデザインがポイントとなりました。

お客様のこだわりはTVを設置することと、
飾り棚スペース含め収納をできるだけ多く取るということです。
そこで下台はテレビボードとし、
両サイドはガラス扉の飾り棚と板扉による収納ユニットとしました。
既存の照明の位置はセンター振り分けではなく、やや右寄り。
TVは照明の中心に設置するのが一番綺麗に見えるので
デザインは既存照明の位置がベースとなりました。
飾り棚と収納棚の幅は既存照明からそれぞれ等間隔離しています。
その為形状は左右非対称ですが、法則性のある設置条件を活かしたデザインとなりました。

面材は壁の雰囲気と近い白色の鏡面をセレクトし、お部屋に馴染ませています。
下台にはデッキもソフトも多数収納することができます。
収納部分ではガラス扉と板扉を使い分け、見せる収納と隠す収納ができます。
天井には点検口がありますが、家具の部材を外せる様な加工で対応をしています。
お客様の希望を全てクリアした、設置条件に調和した壁面収納が完成しました。
本体寸法
W:2405mm × H:2005mm × D:329/450mm
扉面材
メラミンポストフォーム
天板材
メラミンポストフォーム天板,
本体材
白色鏡面化粧合板
参考価格
¥561,600 ※税込、搬入・取り付け工事費込み

主な仕様情報

  • ガラス扉

POINT OF CONSTRUCTION 客様要望施工ポイント

クライアント H.H.様東京都

・既存の照明を活かしたデザインにしたい。
・ガラス扉を付けた見せる収納場所が欲しい。
・内部が見えない収納場所も欲しい。
・素材はリビングに馴染む明るい雰囲気にしたい。
・デッキとソフトを収納したい。

オーダー家具専門店 GNASHナッシュ

・既存照明の位置をベースに家具の形状をデザイン。
・ガラス扉4枚の見せる収納場所を取り入れました。
・内部が見えない収納には板扉で対応。
・素材は白色の鏡面をセレクトし明るい雰囲気を演出。
・デッキはガラス扉内部に、ソフトは引出しに収納できる様にしました。

CONTACT無料見積もり・おわせ

オーダー家具製作に関するご相談や、無料お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

[受付] 平日 09:00 ~ 17:00