• ¥
    Notice: A non well formed numeric value encountered in /home/hyyougza/public_html/joy-craft.co.jp/wp-content/themes/gnash/single.php on line 25
    441,324
  • H.H.様
  • 東京都
  • 2018年2月20日

既存天板と新設天板をL型に繋いだ後付け感の無いカウンター収納!

東京都新宿区の新築マンションに納品をさせて頂いたカウンター収納です。
設置場所のダイニングスペースにはシステムキッチンの天板が壁から10センチほど飛び出していました。
この天板と新設家具をL型に繋げカウンター収納を設置しました。

DETAIL INFORMATION オーダー家具詳細情報

東京都新宿区の新築マンションに納品をさせて頂いたカウンター収納です。
設置場所のダイニングスペースにはシステムキッチンの天板が壁から10センチほど飛び出していました。
この天板と新設家具をL型に繋げカウンター収納を設置しました。

既存のキッチン天板は御影石。既存天板と新設家具の御影石が違和感無く、いかに綺麗に繋げられるかが最大のポイント。「後付け感の無い様に」はお客様のリクエストでもあります。
御影石は天然の石なので産地によって微妙に表情や雰囲気が変わります。そこでサンプル用意し、現場で既存の天板と違和感の無いことを確認してから進めました。
天板の表情だけではなく厚みや断面形状など細かな箇所も既存天板と合わせていきます。そして段差や隙間なく施工した結果、後付け感の無いもとからあった様な自然な仕上がりとなりました。
天板下の収納は開き扉と引出しの組み合わせ。引出しには小物の他、A4サイズの書類を収納します。
引出しの位置を左側にしたのはダイニングテーブルから手が届く様にする為です。
更には全引出しに「マグネットロック」という鍵を付けました。外からは見えない鍵を内部に設置し、引出しに専用のマグネットを近づけると解除できる仕組みです。
これならば見た目を損なわず、小さなお子様が誤って引出しを開けたりするのを防ぐことができます。
天板の繋ぎだけではなく、収納部分でもお客様のやりたかったことを実現することができました。

ダイニングは家族が集まる大切な場所。
大切な場所にオーダー家具があれば、そこはお気に入りの空間に変わります。
何故ならお客様の欲しいという想いが現実となった家具だからです。
本体寸法
W:2470mm × H:850mm × D:445mm
扉面材
メラミンポストフォーム
天板材
御影石
本体材
白色化粧合板
参考価格
¥
Notice: A non well formed numeric value encountered in /home/hyyougza/public_html/joy-craft.co.jp/wp-content/themes/gnash/single.php on line 223
441,324 ※税込、搬入・取り付け工事費込み

主な仕様情報

  • 天板付き
  • 開き戸仕様
  • 引き戸

POINT OF CONSTRUCTION 客様要望施工ポイント

クライアント H.H.様東京都

・ダイニングスペースをオーダー家具で上質な空間にしたい。
・既存天板が壁から飛び出しているが後付け感が無い様にしたい。
・小物と書類を収納する引出しが欲しい。
・引出しには鍵を付けたい。
・素材はダインイングに馴染む明るい雰囲気にしたい。

オーダー家具専門店 GNASHナッシュ

・ダイニングを上質な空間にすべく、最適な家具を細部まで検証。
・既存天板に違和感、後付け感無い様に新設家具を設置。
・小物と書類が収納できる引出しを3杯設置。
・外からは分からない「マグネットキー」を採用。
・素材は白色の鏡面をセレクトし明るい雰囲気を演出。

CONTACT無料見積もり・おわせ

オーダー家具製作に関するご相談や、無料お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

[受付] 平日 09:00 ~ 17:00